kakeruのエンタメ情報局

ここでは、最新の漫画やアニメの魅力を深堀りし、あなたにとっての次のお気に入り作品を発掘します。日々更新されるレビュー、ニュース、深掘り記事で、アニメと漫画の世界をもっと身近に。

「空母いぶきGREAT GAME」の主要人物と見どころの紹介

概要

「空母いぶきGREAT GAME」は、かわぐちかいじによる漫画作品で、20YX年を舞台にしています。
この作品は、温暖化により海氷が減少する北極海を背景に、日本の海上自衛隊が中心となり展開する新時代の軍事エンターテインメントです。
物語は、次期「いぶき」艦長候補の蕪木が乗る海自護衛艦「しらぬい」が、民間調査船の謎の攻撃を受けるところから始まります​。
兵器診断実施中!『空母いぶき』公式サイト|ビッグコミック

登場人物

  1. 蕪木
  2. 次期「いぶき」艦長候補。
  3. 海自護衛艦「しらぬい」に乗り込んでいる。




  4. 柳沢
  5. 日本の初の女性総理。
  6. 作中で重要な役割を果たす。
    イデシン on X: "いま連載中の空母いぶきグレート・ゲームの柳沢総理、蔡英文とカンギョンファが合わさった感じっぽい  https://t.co/KHqp3oFbfw" / X

  7. 秋津
  8. 「いぶき」に乗る群司令
  9. 物語の重要人物の一人。
    兵器診断実施中!『空母いぶき』公式サイト|登場人物紹介|ビッグコミック

  10. アニタ
  11. 「ディオサ号」のリーダー。
  12. 物語の重要な女性キャラクター。




  13. 浮船
  14. 「ちょうかい」の艦長。
  15. 物語中で重要な決断を下す​。
    兵器診断実施中!『空母いぶき』公式サイト|登場人物紹介|ビッグコミック

あらすじ

「空母いぶきGREAT GAME」の物語は、日本、アメリカ、ロシアといった大国が北極海での駆け引きを展開する中で進行します。
海自護衛艦「しらぬい」はロシア製無人攻撃機群の攻撃を受け、さらにはロシアの最新鋭戦闘機にも直面します。
一方、日本政府はロシアによる北海道への侵攻に対し、「防衛出動」を発令。日本とロシアの間で実戦が開始され、「いぶき」艦隊はウラジオ艦隊との戦闘に突入します。
この緊張の連鎖は、日本の北端での激しい戦闘へとエスカレートしていきます​。


見どころ

この作品の魅力は、現代の軍事情勢を背景にしたリアリスティックな戦闘シーンにあります。
海上自衛隊の活躍を中心に、国際的な緊張関係が巧みに描かれています。
また、日本の初の女性総理や女性リーダーなど、強い女性キャラクターの登場も新鮮です。
日米露の複雑な政治的駆け引きや、最新鋭の軍事技術が物語に深みを与えており、戦術や戦略を巡る知略戦が読みどころの一つです。
特に、日本の国土を舞台にした日露間の緊迫した戦闘シーンは、迫力満点で圧巻です​​。


まとめ

「空母いぶきGREAT GAME」は、国際政治と軍事戦略が描かれることで、読者はまるで実際の戦場にいるかのような緊迫感を味わうことができます。

この作品は、ただのアクションや戦争漫画ではなく、国家間の複雑な関係や個々のキャラクターの心理描写にも深く焦点を当てています。

このリアルな描写が、読者に現代の国際情勢を考えさせ、物語に更なるリアリズムをもたらしています。

読む者を引き込むストーリー展開と、緊張感あふれる戦闘シーンの描写は、「空母いぶきGREAT GAME」の大きな魅力となっています。

空母いぶきGREAT GAME (1)