kakeruのエンタメ情報局

ここでは、最新の漫画やアニメの魅力を深堀りし、あなたにとっての次のお気に入り作品を発掘します。日々更新されるレビュー、ニュース、深掘り記事で、アニメと漫画の世界をもっと身近に。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のあらすじと見どころ紹介

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、江口連によるライトノベル作品で、2016年より『小説家になろう』で連載を開始し、オーバーラップノベルスより書籍化されました。

料理が趣味のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)が主人公で、料理をテーマにした異世界ファンタジーです。

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイト

 

登場人物

向田剛志(ムコーダ)

平凡なサラリーマンで、異世界で「ネットスーパー」というスキルを使い、現代の食品を取り寄せます。



 

フェンリル(フェル)

伝説の魔獣で、ムコーダの料理に惹かれて従魔契約を結びます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 - 双葉もも/江口 連/雅 / 第29章「フェルとスイのお出かけ 前編」 | コミックガルド

 

スイ

どんなものでも消化するスライムで、ムコーダと従魔契約を結びます。

とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 - 双葉もも/江口 連/雅 / 第1章「巻き込まれた異世界人と、フェンリルと、スライムと」 |  コミックガルド

 

ニンリル

風の女神で、ムコーダに加護を与える代わりに異世界の甘味を要求します。

とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 - 双葉もも/江口 連/雅 / 第76章「今日も天界は姦しい」 | コミックガルド

 

エルランド

ドランのギルドマスターで、地竜を解体できる唯一の人物です。

とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 - 双葉もも/江口 連/雅 / 第66章「奇人変人のお出まし」 | コミックガルド

 

あらすじ

ムコーダは勇者召喚に巻き込まれ、レイセヘル王国に召喚されますが、自らのスキル「ネットスーパー」を使って、現代の食材を取り寄せることができます。

このスキルは異世界で驚異的な効果を発揮し、冒険者たちの間で評判になります。

彼はフェンリルやスイなどの従魔と共に旅を続け、神々から加護を受けつつ、異世界での生活を楽しみます。

 

見どころ

この作品の魅力は、異世界での料理を通じた冒険です。

料理好きのサラリーマンが、異世界の食材を使って様々な料理を作り、それを通じて周囲の人々や神々と交流を深める様子が描かれています。

また、異世界の食材を使った料理や、それを取り巻く環境が興味深いです。

異世界の料理や食文化への探求は、読者に新しい視点を提供し、料理への興味を引き出します。

 

 

まとめ

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、日常の料理をテーマにした異世界ファンタジーです。

ムコーダが異世界で出会う人々や神々、魔獣たちとの交流や、彼の料理を通じて異世界の人々との関係を深めていく物語は、読者にとって新鮮で楽しい体験を提供します。

料理を通じて異世界を冒険するというユニークな設定は、異世界もののファンタジーとして多くの読者に楽しまれています。

異世界の文化や生活と独自の料理スキルを融合させた物語は、読者に冒険と発見の喜びを提供します。

また、ムコーダの持つ「ネットスーパー」スキルによって、現実世界と異世界を繋ぐユニークな展開が特徴的です。

料理を中心に据えた物語構成は、異世界ものの新しい楽しみ方を示しており、ファンタジーとグルメの両方のファンにとって魅力的な作品となっています。

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1