kakeruのエンタメ情報局

ここでは、最新の漫画やアニメの魅力を深堀りし、あなたにとっての次のお気に入り作品を発掘します。日々更新されるレビュー、ニュース、深掘り記事で、アニメと漫画の世界をもっと身近に。

「この音とまれ!」のあらすじと見どころ紹介

この音とまれ!」は、高校の箏曲部を舞台にした青春漫画です。

音楽を通じて成長していく学生たちの姿を描いており、箏曲という日本の伝統音楽を軸にした物語です。

この音とまれ!」連載10周年を記念し、作中箏曲をサブスク解禁 – KING RECORDS TODAY

 

主要キャラクター紹介:

久遠愛(くどお ちか)

主人公。

時瀬高校1年生で、元不良少年。

箏曲部員として成長していく。

久遠愛 (くどおちか)とは【ピクシブ百科事典】

 

倉田武蔵(くらた たけぞう)

時瀬高校2年生で箏曲部部長。

地味だが面倒見が良い性格。

qcam_noise on X: "お誕生日おめでとうございます。 倉田武蔵生誕祭2021 倉田武蔵誕生祭2021 この音とまれ! 倉田武蔵(CV:榎木淳弥)  #倉田武蔵 #倉田武蔵生誕祭2021 #倉田武蔵誕生祭2021 https://t.co/OzVGlzupAi" / X

 

鳳月さとわ(ほうづき さとわ)

時瀬高校1年生で箏曲部員。

箏の家元の出身で天才少女。

この音とまれ!】ツンデレ×純情のお嬢様!鳳月さとわを徹底紹介 - アニメミル

 

足立実康(あだち さねやす)

久遠の中学時代の友人。

ギター経験者で箏曲部員。

 

水原光太(みずはら こうた)

久遠の友人で箏曲部員。

人懐っこく、好感を抱いた人に抱きつくクセがある。

水原 光太 on X: "いえーい😘💛💛 今日の昼休みに撮った写真だよ〜〜〜🤗💫いい感じに撮れた😜  今週は部活基礎練だけだから、今日と明日限定でTwitterやるよん😝 https://t.co/F1arq4EnJV" / X

 

序盤のストーリー

久遠愛は中学時代に不良だったが、箏職人の祖父に引き取られ、箏との出会いを通じて更生します。

時瀬高校に入学後、廃部寸前の箏曲部に入部し、部員たちと共に練習に励むことになります。

部は関東邦楽祭などの大会に参加し、ライバル校との競争を経て、全国大会への出場を目指します。

 

 

作品の見どころ

この音とまれ!」の魅力は、箏曲という伝統芸術を通じて描かれる青春ドラマです。

キャラクターたちの成長と友情、そして音楽への情熱が心を打ちます。

特に箏曲の演奏シーンは、美しいビジュアルと共に繊細に描かれ、読者に音楽の素晴らしさを伝えます。

また、部活動を通じた高校生活のリアルな描写も魅力の一つで、部員たちの日常や競争、協力などがリアルに描かれています。

 

結論

この音とまれ!」は、音楽を軸にした青春漫画で、箏曲という日本の伝統芸術を通じて高校生たちの成長を描いています。

音楽愛好家はもちろん、青春ドラマや部活動の物語が好きな読者にもおすすめの作品です。

美しいビジュアルと心温まるストーリーで、多くの読者に感動を与えるでしょう。

 

 

この音とまれ! 1