kakeruのエンタメ情報局

ここでは、最新の漫画やアニメの魅力を深堀りし、あなたにとっての次のお気に入り作品を発掘します。日々更新されるレビュー、ニュース、深掘り記事で、アニメと漫画の世界をもっと身近に。

「はめつのおうこく」の主な登場人物と見どころ

『はめつのおうこく』はyoruhashiによるダークファンタジー漫画で、2019年より『月刊コミックガーデン』にて連載されています。

2023年にはテレビアニメ化もされました。

 

主な登場人物

  1. アドニス
  2. 物語の主人公。
  3. 魔女クロエに育てられた人間で、魔女狩りによって最愛の師であるクロエを失い、人類への復讐を決意します。
  4. 記述式召喚魔法を操る能力を持っています。
  5. クロエ復活ならず!アドニスは魔女たちから非難され…『はめつのおうこく』第5話|はめつのおうこく|TVerプラス  テレビ番組最新情報&エンタメニュースまとめ

 

  1. ドロカ
  2. リディア帝国の捕虜収容所に囚われた少女で、本作のヒロイン。
  3. 他人のために自分を犠牲にすることすら厭わない心優しい性格の持ち主です。
  4. はめつのおうこく」第2話先行カット・あらすじを公開! - アキバ総研

 

  1. クロエ
  2. “氷結の魔女”と呼ばれ、アドニスを拾い、彼を育てた人物。
  3. 非常に明るく、思いやりのある人物ですが、最終的には魔女狩りにより惨殺されます。
  4. Chloe without context || The Kingdoms of Ruin はめつのおうこく - YouTube

 

 

序盤のストーリー

『はめつのおうこく』の世界では、超産業革命により科学が発展し、非科学的な力と見なされた魔法が排除されます。

この中で、アドニスは魔女の師匠であるクロエを人間たちによって殺されるという悲劇に見舞われ、復讐の道を歩み始めます。

彼の復讐の旅は、魔女であるドロカとの出会いによって、さらに複雑な展開を見せます。

 

 

 

本作の見どころ

『はめつのおうこく』は、復讐という重いテーマを背景に、科学と魔法の対立、人間と魔女の共存という要素を織り交ぜながら物語が進行します。

登場人物たちの心情の変化、互いに対する理解と誤解、そして深い人間ドラマが描かれています。

特に、アドニスとドロカの関係性は、物語の中で重要な役割を果たし、読者に深い感動を与えます。

また、復讐譚としてのスリリングな展開や、ダークファンタジーとしての幻想的な世界観も本作の大きな魅力の一つです。

 

 

『はめつのおうこく』は、その独特な世界観と深いキャラクター描写、そして予測不可能なストーリー展開で多くの読者を魅了しています​。